Uniblue Registry Boosterのアンインストール・削除について

知らないソフトが勝手に起動して、困っていませんか?
Registry Boosterインストールした覚えのないソフトとして、未だに良くお問い合わせを受けるソフトのうちの一つです。

個人的には、このソフトが供する機能について、本当なのかどうか疑うところが多いので、使うべきかどうか相談された場合には迷わず、使わないようアドバイスをさせて頂いております。

本ソフトのアンインストール(駆除)には、発表された時期によって対処の方法(難易度)が異なります。
通常のアンインストール方法で削除できるものについては、その作法に従ってください。
通常の方法では削除できない場合には、当店などの専門のスタッフにお任せください。

これらの被害に遭われる場合、パソコン自体に潜在的なセキュリティー上の欠陥が存在する場合が多く、迷惑ソフトの駆除に成功したあとに、これらの欠陥が残っていないかの確認が必要です。
(ウィルス対策ソフトが導入されていても、上記リスクは別に存在いたします。)

当店では、当該ソフトの駆除と、パソコンのセキュリティー・チェックをセットにしたメニューのご提供もしております。

  • 自分自身で作業できるか自信のない方、
  • パソコンのセキュリティーがどうなっているのかご不安な方

ぜひ一度ご相談させてください。セキュリティー対策に長けたスタッフが、お客様のご相談に対応させて頂きます。

※本ブログに記載した内容は、当店スタッフによる個人的な判断に基づくものです。
バージョンや、環境などにより、評価が変わる可能性があります。