PC Tools Registry Mechanicというソフトは、有効なのか?

PC Tools Registry Mechanic について

何かの無料ソフトをインストールする際などに、
一緒にインストールされる事が多かった、このソフト。
比較的広告などの展開も多いので、うっかりインストールしてしまう事も多いのではないでしょうか。


『危険レベルの更新があった』🔸 ので、新しいエントリーを作成しました。


危険レベル-2危険度 2 インストールが必要か再検討すべきでは

PC Tools Registry Mechanic とは何か?

一般的な『点検商法』に該当しそうな、誇大報告が多いと感じました。
幸い、アンインストールの方法は比較的簡単なようなので、ちゃんとしたセキュリティーソフトを導入し直すべきではないかと思います。


本ページご利用に際しての諸注意。
※ここで述べるソフトの内容(機能、性能)は、あるバージョンを利用して当方で体験した、感じた内容を元に記しています。
個人的な主観を含みますので、絶対的な評価ではないことを申し添えておきます。
将来のバージョン変更に伴い、上記内容が相応しくなくなる可能性も含んでおります。最終的なご利用の判断は、ご自身で行ってください。