Windows8:Adobe製品について

Adobe 製品に関する
Windows8対応状況です。

Adobe Flash Playerは、IE10に統合されています。

Windows8 には、Internet Explorer10(IE10)が搭載されていますが、この中にAdobe Flash Player相当が統合されいます。(プラグインみたいな扱いでしょうか。)したがって、Flash Playerに更新がかかる場合、Windows Update (Microsoft Update)にて更新プログラムが提供される形に切り替わります。
今までとは提供方法が変わって参りますのでご注意ください。

Photoshop, Illustrator, CreativeSuite(CS)

Adobeからの連絡では、
~~引用開始~~

アドビとMicrosoftは、Adobe(R) Creative Suite(R) 5.5ならびにCreative Suite CS6製品ラインアップとそれぞれの単体製品について、Windows 8を搭載したIntel(R)ベースのシステム上での動作について、信頼性、パフォーマンス、そしてユーザーエクスペリエンスの観点から協業でテストを行いました。

また、Adobe Photoshop(R)についてはこれらに加えて、CS3、CS4、ならびにCS5についてもテストを行いました。結果、今回のテストでは顕著な問題は発見されませんでした。

今後のオペレーティングシステムのアップデートなどにより、今回のテストでは発見されなかった予想外の問題が発生する可能性はございます。
何らかの問題が生じた場合には製品への要望/不具合/報告フォームまでご報告ください。

~~引用ここまで~~

要約しますと、
インストール直後に明らかにおかしな動作は確認できておりませんが、OS側の更新などでおかしくなる可能性もあります。
動作対象は、CS5.5 と CS5 (Photoshop、Illustratorでは、5.1相当以上)
Photoshopについては、CS3, CS4, CS5についてもテストを実施。特に顕著な問題はなし。
(CS3,CS4でも動くのには、ビックリしました。)
Illustratorについては、どこまで古いバージョンが動作するか今回は連絡がありませんでした。

補足事項

2013/03 追記。
お問い合わせを受けたので、付記します。
当店はAdobe Reseller のため、adobe homepage では公開されていないドキュメントが送られてきます。
上記の動作実績に関する情報も、このドキュメントを引用して書かれています。
ソフト動作・互換性に関する正式な見解は、→こちらのページ にもあるように、CS5.5 もしくは CS6 がWindows8対応 のようです。

CS3 および CS4 についての記載は、『入れたら動いた』という技術的な状況報告であって、将来にわたってWindows8 で動作し続けることを保証する内容ではないようです。
この内容も公式のものではありません。公式な見解を希望される方は、Adobe Support にお問い合わせください。